沼は深いな、大きいな。

ヲタクになって人生謳歌中の貧乏ド素人

まさか自名義がビスタを引き当ててくれるなんて

 

 

こんにちは!おはよう!こんばんは!今日はタイトルで既にネタバレしておりますが、タイトル通りです。備忘録にしようと思ったのですが!ネタバレ嫌な方も多いと思うので内容についてはあまり触れませんが、最後あたりに荒ぶると思うので苦手な方はスルーで!(セトリは載せないので安心して欲しい)

 

 

.

 

.

 

 

 

 

キタ〜〜!夏LIVE!待ちに待った夏LIVE〜〜!本当に真夏のエイトは罪なやつ〜〜!関ジャニ's エイターテインメント ジャム〜〜! 

 

と、言う事で毎年欠かさずエイトのライブには行っているので、今回も勿論応募。結果は京セラ2日目が無事当たり、単純ヲタクは7月に向けてソワソワし始める(※5月時点)。そもそも夏にドームでライブとか無かったから、「え、何歌うの?」「もーしーかーしーて、ワンチャンあれある?」とか授業中も考えながら、楽しみが止まらない。

 

 

そして7月に入り「大阪公演 チケット発送」のメールが。ワクワク大爆発。しかし我が県は毎度チケットが届くのが周りと遅く(個人的に郵便物に関しては僻地県だと思ってる)しかもメールが届いて5日後とかそんくらいに来るチケット。

 

 

母「あんた、チケット来てたよ」

私「えっ?ほんまに?」

母「うん、2日前くらい」

 

 

「(いやいや、言えや...)」

 

 

と、思いつつ、心臓バクバクしながらの開封〜この瞬間が一番好きじゃ〜!でも今回はデジチケで個人的には「宝くじチケット」と呼んでるんだけど、座席が書いてないから「まあ楽しさ半減だな」と思いつつ雑に開ける私。

 

 

 f:id:Rypaam:20170723194139j:image

 

 

アー!可愛い!いちご柄!可愛い!可愛いよ!センスいい!と既にチケット届いてる人と同じ様な反応を一通りした後、入場ゲートに目がいく私。

 

 

f:id:Rypaam:20170723194145j:image

 

 

2階東口........はて?

 

 

タイムラインでは「どこゲートだった?!」「1ゲートとかアリーナじゃね?!」「え〜どこ?>_<」とか話してたよね???あれ????ゲートじゃなくて2階東口???え????

 

と、ここで脳内混乱し始める私。「(待て待て、2階東口ってあのいつものところか?マクドあるところか?ここの前で皆で集合して「写真撮ろ〜〜♡♡♡」とか言ってる場所やんな?)」と既に脳内パニック。

 

冷静になって考えてみることにしたんだけど、まあある考えが過るよね。

 

 

これ、ビスタじゃね???

 

 

案の定調べると「2階東口はビスタ」と教えてくれたTwitter先輩。これはやらかした。5年目にして私の名義は死んでいたようだ。薄々気付いてはいた。去年のリサイタルの座席のイマイチさ。一昨年の元気が出るLIVEはアリーナだったけど...冬に会ったLIVEはそもそも申し込むの忘れてたし...これは...

 

 

名義が遂に、呪われた。

 

 

って本気で思った。ちなみにWESTの名義も呪われてるから、これはもう私自身が滝行やらお祓い行かないといけないレベル。本気でちょっとショックを受ける。色々調べてるとビスタ行った方のレポがあって「まあ...読んでおこう」と思って読んだんですね。

 

 

 

え、まさか、結構良い感じ?????

 

 

 

距離の問題はさておき、そのレポの方はすっごく楽しんでいたんですよ。良く良く考えたら、小さい頃に野球観戦で行ったことあるということを思い出す私。「めっちゃテレビとかふかふかのソファーあって、野球見ずにそのソファーで寝てたやん...」そういや野球の時は、その場所結構良い席らしくて、親たちもワクワクしてた気がする。

 

 

まずは今回一緒に行ってくれたとぅな(@0o___na ‬)にLINEで報告することに。

 

 

f:id:Rypaam:20170723153602j:image

 

 

草不可避とは、まさにこの事だとおもう(違う) とにかく笑いしか出てこなかった。しかし、なんとなく私は初ビスタに少しワクワクして来る。ここまで来たら楽しむしかなくね??????と躍起になる。

 

他にも色んな人にいうと「ちょwwwwwwwwビスタ?wwwwwwwwいやマジかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」と草不可避状態に陥る。だけど入った人からは「いや、あそこは中々経験出来るもんじゃないから、人生で一度は入っても良いところ」と言われ、さらにワクワクが止まらない。

 

 

そして当日(謎の大文字)

 

 

午前は学校に行ってテストこなして英語で会話しながらも「(7時間後には、ビスタか〜)」しか考えてなかった。しかもチケット忘れて取りに帰る大惨事。何とかとぅなと合流して、京セラへ!

 

 

f:id:Rypaam:20170723155322j:image

 

f:id:Rypaam:20170723155330j:image

 

f:id:Rypaam:20170723155400j:image

 

 

控えめに行ってもTシャツ可愛いし、何にも言ってないのに服も若干お揃いチックになるしで、2人ともテンション爆アゲ。ここからはビスタへの流れと良いよっていう点を挙げていきます。覚悟しろよ(何を)。

 

 

1. 入場がスムーズ

・何と言ってもコレ。普通のゲートはちょっと並んだり人がたくさんいるんだけど、もう本当にスムーズ過ぎる。しかも警備員の人に「お疲れ様です」と労われる。これはさすがにウケた。「うちら、超VIPの扱いやんwwww」と草不可避。

 

ちなみに今回の席はこちら。

 

f:id:Rypaam:20170723155846j:image

 

「8階って最上階やんけ〜〜wwww」とここでも笑いが止まらない。ひたすら笑ってしかない。後、本人確認あると思ってたんだけど無かったんだよね。良いんだか悪いんだか。

 

エレベーターに乗って座席まで行くの初経験過ぎて、心臓バクバクし始める。非日常的な感じ。着くとお姉さんが出迎えてくれます。(めっちゃ丁寧な対応...)。

 

 

2. 優雅に観れる

・各部屋ごとに入室して、ベランダに座席があるような感じでした〜!ちなみにお写真がこちら。(撮ってはいけないので、良い子は真似しないで)

 

f:id:Rypaam:20170723160437j:image

 

とりあえずモザイクかけておいたけど、何これホテル?状態でテンションめっちゃ上がる。座席の写真はさすがに撮ってませんが、見える景色はこちらです。(撮ってはいけないので、良い子は真似しないで)(2回目)

 

f:id:Rypaam:20170723160840j:image

 

遮るものが何もない!上から超見れる!しかもそんなに遠くない!かも!と言った感じ。下手しいスタンド上段とかよりも見れるかなと思った(個人的感想)。

 

座席もレポで見た通りふかふか!腰への負担が少ないし、座って見れる。2列座席があって、私は1列目だったので疲れたら手摺に持たれながら見れたし、ペンラも振り回し放題(※周りの人には気を付けて)。自分のペースで見たい方にはオススメします。私はババアなのでゆったり見れた事に感激したし、叫びたい放題だったので楽しかったです。ほぼ「待って、死ぬ」「か"わ"い"い"〜(泣)」「か"っ"こ"い"い"〜(泣)」しか言ってないです。

 

 

3. 規制退場が無い

・規制退場が無いので、帰りもスムーズに帰れる。アリーナの人を尻目に優雅に帰れる(オイ)。但し、出るタイミングは他の方と一緒だからエレベーター待つ時間はあったけども、外に出て地下鉄乗るまでの時間が過去最高短時間記録だった...

 

これはおまけ写真(何故)。

 

f:id:Rypaam:20170723161614j:image

 

 

 

 

と、言った感じでしっかりビスタを満喫して居酒屋行ってカラオケオールして寝カフェで仮眠してご飯食べてまたカラオケするという2日間が幕を閉じました〜!

まあまた入りたいかと言われたら「お...はは...うーん...えー」と言った感じなんだけど、貴重な体験は出来たし、言うほど距離も遠くなかったから満足しました。

 

で、LIVEの感想を言うと、本当に最高だった。セトリ見てなかったから好きな曲出た時の興奮具合がヤバくて「ギャアアアアア〜〜!!!???」って普段叫ばないんだけど変な声めっちゃ出た。個人的にセトリは神だったし、構成も良かったし。何と言っても演出!ここ最近では1番お金かかってんなと思った(ゲスい)。

後ビジュアルなんですけど、皆最高だった。横山さんは汗かいてもめちゃめちゃ麗しくて彫刻かな?と思ったし、すばるさんはめっちゃエロいの当たり前なんだけど、後半は虫取り行く少年(参照:横山裕)になってたし、村上くんはドチャクソエロくて、多分会場の女抱いてたし、丸山さんはベース弾く時の手がエッチで、めっちゃカッコよかったし、安田さんはめっちゃ性的で本気で色気ヤバかったし、イカれ具合も1番だし、錦戸くんはめっちゃ子犬、マジで母性本能引き出してくるし、大倉くんはパツキンでビジュアル神で、GACKTさんに似てたし...(体調悪かったみたいで心配)。とにかく最高だった(2回目)。

 

 

お盆にも行く予定(14日)だったんですけど、クソバイト先の契約でお盆全員出勤で泣く泣く干した事本気で後悔してる。マージでコレ2回とか3回行ける人は幸せ過ぎるから、噛み締めて来いよ...。

もしかしたらチケット探すかも知れないけど、なんせな〜〜相場が上がっとるし〜〜諦めムードですが、チケツイだしたらまた協力して下さい...。

 

 

あとは今回は関ジュも付いてた訳だけど、めっちゃ良かったよ!出番は少ないけど、ちゃんとソロコーナーあったし(WEST見てるから2〜3曲やると思ったけど流石に無かった)、何せ動きが大きくて、本気で取り組んでる姿が良かった。ある曲でめちゃめちゃキレキレで踊ってて「(若いな...)」と思いました。

まとくんや末澤くん、あとは朝田くん。3人とも金髪だったからめっちゃ目立ってた。あと最後に紹介された時に大晴くんがワイパーしてて可愛いかった、叫んだ。あ、リチャは何処にいても真っ先に見つける事が出来ました。

 

 

今回まさか自名義で当たるとは思ってなかったので 、こうして備忘録を書いたのですが。次はちゃんと地上で見たい気持ちもありつつ、まあなんだかんだで楽しかったなで終わって良かったです。

これからもし仮にビスタがあたって(他の会場にはないのかな?)、落ち込んだら最悪だなと思ったら、このはてブロ読んで欲しい。大丈夫、十分暴れたし汗も沢山かいたし、楽しかったから。見てなくても、楽しめるから「わ〜〜!むしろビスタ当てるとか運あるんじゃない?次神席来るんじゃない???」くらいのテンションで挑んで欲しい。

 

 

と言うことで、約4200字にもなる今回の記事読んでくれた方、ありがとうございます♡好きです♡次はWESTの現場があるといいな♡

 

 

 

チケット少し探します。福岡しか行けない疑惑。探そう、私。今回東京で会おうとあってた方・一緒に入ろうと言ってくれた同い年3人組本当にごめんね( ;  ; )

 

 

2017.07.23 ぱったん