沼は深いな、大きいな。

ヲタクになって人生謳歌中の貧乏ド素人

夏現場がなければ、考えればいいじゃない(※長文閲覧注意)

f:id:Rypaam:20170831220840p:image

 

 

夏生まれが5人もいるのに現場がないWESTさんへ、今年の夏もなんとか乗り切りました、ぱったんです。いやいやこれは死活問題過ぎてだな...いつからやってくれるだろうと信じてるけど、今夏、干からび過ぎて、

 

 

自分でセトリ組んで、脳内LIVEするしかねえな(ヤバい奴)

 

 

と言う事で、誰もが引くようなセトリを組んで見ました。タイトル通りです。現場が無ければ作れば良いじゃない(脳内で)。それでは前置きはこんくらいにして早速書いていきますね〜!

 

 

 

(※一素人が書いたセトリです。私の偏見と独断によるものです。苦手な方は今のうちに退散して下さい。尚、大変長文&画像が無い為、文字の暴力となっております。それが嫌な方もスルーで)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWEST LIVE in Summer 「俺らと?真夏に!Ya!Hot!Hot!」

日時 : 20XX年 8月26日

会場 : ヤンマースタジアム長居

開場 : 16:00

開演 : 17:30

 

 

 

OP映像(WESTと過ごす夏)

「オイ...オイって、何寝とんねん。着いたぞ」と目を開けると私の肩を揺する重岡の姿が。彼の後ろに付いてバスを降りると、一面に広がる海。「めっちゃ綺麗やん!」と海に向かって走り出す桐山。「まだボーッとしてんの?早よ起きや」と優しく微笑む中間も海の方へと歩いていく。「ヨッシャ〜!準備万端や!」と服を脱ぎ捨てながら二人の後を追う濵田。「なあ」と声を掛けられ、隣を見ると小瀧の姿。「夜、花火しよなと頭を撫でて歩き出す。「ちょ、みんなー!流星が居らん!」と後ろから走ってくる神山の声に皆口々に声を上げる。(`-´)「バスの中置いてきた?」(б∀б)「いや降りてたやろ」(^ヮ^=)「そういや居ったかも」(´◇`)「オイ、誰か起こしたれよ!」('・ェ・`)「まあ大丈夫やろ」(θヮθ)「なー、もう早よ!海そこやで?!」と6人が集まってヤイヤイ言い争いしていると、「おーい、こっちこっち」と遠くで大きく手を振る藤井の姿。のんびりな藤井に呆れる6人だが「こっちめっちゃ綺麗やで」と言う言葉に「ほな、行きますか」と皆で走り出す。一人遅れてると「お前遅いなー。しゃーない。ほら、手ぇ貸せ。一緒に行くぞ」と笑う重岡の声に手を差し出す ー。

 

1. バンバンッ!

「今 高く掲げた指の示す 夢の先へ」の部分を最初に聞きたいが為に1発目に持ってきました。「ヨッシャ、暴れっぞ〜〜!!!!!」という重岡くんの掛け声と共に特効入れて欲しい。そして何と言っても8月26日は重岡くんの誕生日なので1発目にソロ持ってきたかった個人的な意見。だけど盛り上がる事間違い無しだと思うんだ〜〜〜〜ババババーン!

 

2. Ya!Hot!Hot!

・タイトルにもなってるんだもん、早速登場させちゃうよね。('・ェ・`)皆さーん、踊れますかー!いけますかー!ヤッホッホー出来ますかー!という煽り(文字にすると可愛い)。テンション上がって神ちゃんのダンスのキレが凄いことなるよね。目に見えてる。ちなみに私はここでテンション爆上げで死んでるかもしれない。

 

3. 青春ウォーーー‼︎

(θヮθ)さあ、俺らの夏はこれからやぞーー!!!!!!!という掛け声で会場の各地に走り出すWEST達。ホントキラキラ輝いてる、泣ける。汗が飛び散ってるとこみえるよーー!!!!!!アリーナーー!!!!!!声出してるーーー????後は「サンセット?なんでやねんって?」の部分で('・ェ・`)サンセットやん!今!見て!めっちゃ綺麗!ってはしゃぐ末っ子見て胸抉られる思うするんだよな...可愛い...,

 

 

メンバー挨拶

長くなるから割愛しますが(б∀б)奥さん、真夏の僕も、イケるっしょ?は言うと思うだけ書いておくわ(雑)。後は照史くんの爆イケ挨拶とかな。(´◇`)お前らの夏を俺らが奪ったるからなーーー!!!!!!でヲタク死ぬでしょ?

 

 

映像(あの人と恋?)

・藤井失踪(?)を経て、各々海で遊ぶことに。重岡・桐山・濵田は海の中へ。中間・神山・小瀧は3人でビーチバレー。それをパラソルの下で眺めていると、頰に冷たい感触。「喉、乾いたやろ?」とラムネの瓶を手渡してくれる藤井。「あっちぃ」と服の首元をパタパタさせる姿を見てると「何、惚れた?」と茶化しながら聞いてくるから慌てて否定すると、「好きなってくれてもええねんで?...とか言うとく」とハハ、と笑って照れた様子で前を向きラムネを飲み干せば、皆の元へと走って行く藤井 ー。

 

 ・ナツ恋4連発(ダサい)

4. 100%I LOVE YOU

5. P&P

6. ギラギラブベイベー

9. バリハピ

・まとめて書きます。ここの衣装色々考えたけど最初はマリンルックの衣装着て歌って欲しさある。「100% Yai Yai Yai Yai Ya!」ってもう可愛い(地団駄)。でもギラギラブの時にはアロハ着て欲しい(なうぇすとで着てたけどな)。バリハピはほら、もう何か世界平和の曲だけど、結論ラブ&ピースだから問題無いよね。分かる。個人的にP&Pがめためた好きで入れました!恋の歌じゃないとは思うが歌詞がめっちゃ良いよねーーー!!!!!!共感者は声出したこーーー!!!!!!(雑)

f:id:Rypaam:20170831230503j:image

 

 

 

映像(夕暮れ時)

「ほな、そろそろ帰る?と中間の声で片付ける準備をする皆。「ちょ、待って!」と声を上げる小瀧の手には花火セット。「折角、海来たし、さ?まだちょっと明るいけど」と笑う小瀧の提案に各自乗り始める。「あ、火つけたるわ。こっち来て。と腕を掴んで火をつける神山。「...めっちゃ綺麗やなと笑いかける。ー 時が経ち、最後の締めくくりは線香花火。隣には昼間「花火しよう」言っていた小瀧。「な、勝負な」と線香花火が先に落ちたら負けという勝負に。「負けたら、んー、せやな...」と火をつけながら考えている。「...お前の夏、俺にちょーだい」とニコッと微笑む小瀧 ー。

 

 

・ちゅらうみっくすコーナー

10. All My Love

11. きみへのメロディー

12. 人生は素晴らしい

13. KIZUNA

・個人的にアコースティック風で聞きたい曲かき集めて来た。All My Loveはちゅらうみっくすあるから、分かるとは思うけど。人生は素晴らしいとかもさ???絶対しっとり歌うと良い感じになると思うのね????KIZUNAは言わずもがなです。陽が落ちかける時にこのコーナー始まるから良い橋渡しになるよね。イメージとしては円形のセンステに明日7つ並べてアカペラで歌うみたいな。アーーーーー!堪らんな(死) 濵田さんと神ちゃんはギターで弾き語って欲しいな。(θヮθ)良えな (`-´)...めっちゃ良えな って最高に気持ち良さそうにかき鳴らして、あなたのギター...過ぎる。

 

 

MC(重岡くんおめでとう)

・そのままセンステでMC開始。完全に陽が落ちて周りは真っ暗でテンション上がりまくるメンバー達。と、そんな時に(´◇`)てかさー、お前ら、このままじゃダメじゃない?って大袈裟な標準語で話し始める照史くん。('・ェ・`)あっ、もう大丈夫でーす。(´◇`)そうじゃなくて!ちょい!待てや!と早速最年少に弄られる井沢(まだ井沢なのか)。(´◇`)今日は、何の日、ですか という声を合図に「シゲ、お誕生日おめでとう!」と言うメンバーの声とスクリーンに大きな文字とデッカい花火。それにビビる神山&藤井。(`-´)いやこんなデカいって聞いてへんねんけど?!(ノノ_☆)ビビった〜(笑)ってガチで驚いてる。当の本人は(^ヮ^=)ヤバい、何か恥ずい...ってめちゃめちゃ嬉しそうに淳太くんの事お姫様抱っこしてセンステ走り回るよね。(💢б∀б)巻き込むなって不憫過ぎる。勿論、ケーキ登場するんだけど、チョコのプレートにはまず大きく「シゲ」の文字としたの余ったスペースに「神ちゃん のんちゃん 流星 照史」って書かれてるからスタッフさん粋よね。でもその文字まず近くで見ないと見えないから('・ェ・`)老眼なったかと思ったわってボケるよね。因みにここで割とガチで淳太くんが見えずらかったら老いたイジリ出来るね(何年先なんだ夏コン)。ロウソク消す時は('・ェ・`)会場の照明、一旦消そとかいうから消して見ると、本気で真っ暗になる。7人共ギャーギャー騒ぐんだけど、そんな中シゲのケーキのロウソクだけがぼんやりと会場の真ん中で灯る。(^ヮ^=)ちょwwwwジワジワ来るねんけどwwwwとツボに入るシゲ。(ノノ_☆)えー、でもなんかさあ、星とか見えて綺麗やしさあ、このままLIVEやる? (б∀б)みんな何も見えへんやろ と通常運転の流星くん。

 

 

 

映像(一夏の恋)

・夜になり皆でバスで帰宅。他の6人は寝ているけど、隣に座っている濵田は起きている。「今日、楽しかったなあ」と言う言葉に頷くと、こちらを向いて微笑む彼。バス内に二人の空間が出来上がる。慌てて目線を逸らすと「こっち見てや」と耳元で囁かれる。驚いてバッと振り返るとさっきまでの目線とは打って変わって、色気を帯びた目線。「まだ、一緒におりたいねんけど...あかんかな」と言い、手をギュッと握る。返事出来ずに困っていると「ほら、全部夏のせいやと思ったら良えやん。」と唇を親指でなぞる。「俺が、...もっと楽しませたるわ」と2人の唇が近付く ー。

 

 

・真夏の色んな意味でヤバいコーナー(命名がダサい)

14. CHO-EXTACY

15. 迷宮Summer

16. Toxic Love

17. おーさか☆愛・Eye・哀

・本当はチョエク外そうと思ったのに、これ思いついた瞬間に即入れたよね。映像の濵田さんチョーエロいんだから!!!!!(鼻息)そんな不純な動機で入れたんだけど、ダンスナンバーは色々あってですね。パリマニにしようかと思ったけど、ここはやっぱり!みんなのチョエクかなって(みんなの)。後メキュメキュは完全に私が好きだし、照史くんの「今年の夏こそ」の部分が好き過ぎて、野外で聞きたい欲がハンパない。是非、お願いします。後は俺らのトキラブもしれっと入れて見たけど、Toxic Loveだからね?「危険な愛」だからね?(太文字)。細かく言うとToxicは「有毒な」って意味だけど、そこはもう大体で行く。で、最後にちょっとテイストの違うアイアイ。最初は「惚れたらあかんから」とか決めてるのに最後にハッチャけちゃうアイアイ。まあそんなとこも含め、夏のせいよな?(違う) あと神山くんのソロパは勿論入れます。全人類の願望だもんな。

 

 

 

 

プチ映像(やっぱり...食欲?)

・さっきの映像の続き。濵田がどんどん顔を近付けると、「グルルルゥ〜ギュゥ〜」と爆音で鳴る何か。呆然とする濵田に「ねぇ、あたしぃ」と言うぶりっ子の様な声。「そーいうことより...お腹が空いたぁ」と声の主を辿れば後退る濵田。そこには上目遣いをして濵田に迫る桐子の姿が ー。

 

 

・夏はやっぱ食べないと!食べものダンスメドレー!(ダサい)

18. PARA!PARA!チャ〜ハン

19. ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜

20. 粉もん

・みんな気になるパラチャ入れて見たよ!!!!本当早く現場でやって欲しい...絶対盛り上がるって...泣く...後、桐子を使った事は後悔してません。ここからパラパラメドレーにしようかと思ったけど、チャーハンだし、食べ物縛りにしよっと思ってそのメドレーに。奇跡的に3曲とも一緒に踊れる曲だから、後半部分のラストスパートに向けての盛り上がり間違いなし!(と思ってる)('・ェ・`)キッチン立ってダンスタァイム。衣装は迷うけど一曲目のパラパラはサタデーナイトフィーバーみたいな衣装(伝われ)。2曲目からは...脱ごう(真顔)。上半身裸+サラシで踊ろうや...(吐血)。粉もんではそれぞれ法被着て欲しい。イメージとしては関ジャニ∞「十祭」のOPで着てたあんな感じ(下に画像載せます)。例えば重岡くんなら「赤い獅子」とかね?ヤバい。

 

 

f:id:Rypaam:20170909203110j:image

 

 

 (本当はもっとしっかりした法被だけど、これも良きやな...)
 

 

「ラストスパート行くぞーー!!!!」と叫ぶ照史くんの声で会場のボルテージも一気に上がります、夏の夜。

 

 

21. 覚悟しろよSummer

22. Summer Dreamer

23. Ole Ole Carnival!!

24. パリピポ アンセム

25. いま逢いたいからしょうがない

26. for now and forever

27. ラッキィスペシャ

・怒涛の夏曲メドレー&タオル振り回し曲&私の好きな曲(超個人的)。後半にかけての盛り上がりが大好きだから夏曲メドレーを持ってきて見た。因みにこの通りにセトリ作ってるけど中々興奮する(語彙力)。水鉄砲とかユ◯バさながらの水量使って欲しい。「いま逢いたいからしょうがない」なうぇすとではアンコの曲だったけどちゃんと聞きたいなー。ここに置かなくても違う場所でもいいかもしれん(今更)。ラッキィスペシャルは「無敵の7人 さあ行こうか」が好き過ぎてここだけボイス音欲しい、目覚ましにする。起きれない自信はあるけど。後は振りがめっちゃ可愛い。大好き。気付いてるとは思うけど、どんどん語彙力下がってきてる。

 

 

挨拶 

28. 「ありがとう」じゃ足りない

・挨拶からのこの曲ヤバくない?しかも挨拶は重岡くん。「今日この日、この場所で、みんなとこうして集まれて、ほんまに嬉しいです」って満面の笑みで言っちゃうよね〜〜好き。本編のラストは勿論、感謝の気持ちを込めて。私、多分号泣する。いや絶対。もう早くLIVEして...。

 

 

 

映像(夏の終わり)

 f:id:Rypaam:20170901013506p:image

 ・場面は夕暮れ時の海。まだ遊び足りないのか、走り回る皆。「なんや、そんなしみったれた顔して」と重岡が声をかける。「...終わっちゃうんだね」とスクリーンに文字が表示される(実際言ったことになる)。するとその言葉を聞いて笑う重岡。「...また、来れるやろ。てか、連れてく。やから、そんな顔すんなって。絶対置いて行かへん。約束するわ」と小指を立てて指切りげんまんする重岡。('・ェ・`)あー!手繋いでる! (^ヮ^=)アホか、小指やんけ (`-´)え、泣いてる?どないしたん?! (´◇`)シゲに泣かされたんかあ? (^ヮ^=)ちゃうわ! (б∀б)コイツ女心分からんからな (ノノ_☆)なあ、バス行ってんけど (´◇`)はあ?!それ早く言わなあかんやつやん! (θヮθ)近くに民泊あるらしいで! とガヤガヤ7人で砂浜を歩く。「夏の終わり、でも、また会える」という言葉がスクリーンに出て本編終了。

 

 

 

まあ本編終わっても速攻でアンコールするのがヲタクだよな、私もそう。なので秒でアンコールする。さあここまでて約6000字書いてる狂人だけど、もう少し付き合ってくれ。

 

 

 

映像(まさかの...?)

「おーい、起きてますかー」という声に目を開けると、目の前に桐山の姿。「あ、やっと起きた。お前話の途中で寝んなよー。」と軽くデコピンされる。そう、全ては夢オチ。夏の計画を立てている途中に寝てしまったのです。「お、起きたん。おはよう」と奥から中間がやって来る。「夢を見てた」と伝えると2人顔を見合わせて笑い合う。(б∀б)楽しい夢やったんやな (´◇`)確かに、めーっちゃ幸せそうな顔してたわ と。「でも、まだ終わりちゃうやろ?」と桐山の声。「俺らの夏は、これからやな」と笑いかける中間 ー。

 

 

EC1. マ・ル・モ・ウ・ケ

EC2. ガッテン アンセム

「お前ら〜〜!アンコールもいけんのか〜〜!」と水鉄砲持って登場のWEST。「いやいやまだ濡れるんかい」と思うかも知れませんが、濡れます。でも夏だからすぐ乾くよね(多分)。5歳児シゲは客席に向けて大量に水ぶっかけてるし、大好きな淳太くんにもぶっかけてる。照史くんは自ら濡れにいくスタイル。濵田さんはバケツに水汲んで、それを撒き散らすタイプ。神ちゃんは集中攻撃しそうだし、流星くんもこのタイプ。小瀧くんは淳太くんの水鉄砲奪って2丁拳銃タイプよね。この二曲は問答無用で盛り上がれるかと。

 

 

挨拶

EC3. シルエット

 ・最後何の曲にしようか迷ってたけど、この曲に!思い入れのある曲ですからね...最後の締めの挨拶は淳太くんで。「また絶対、夏に会おな。俺らもその時はもっともっと、デッカくなって、みんなの前に胸張って、歌うから」って〜〜ヲタク泣かせ〜〜(泣)シルエットでちょっとしんみりしつつも、前向きな感じで締めたい。

 

f:id:Rypaam:20170901120138j:image

 

そんな感じでアンコールも無事終了。

 

 

 

 

 ...え、まだ見たい?見たいよね???まだウチらイケるよね???夏だもんな???

 

 

 

と言うことで、またまたアンコール発動。夏の暑さで序盤で頭はやられてるけど 、テンションだけは!めっちゃ高い!今のヲタクは誰にも止められねえぜ状態だと思う。暫くしてたら、メンステからリアコ・桐山氏が出てきて、

 

 

桐「お前ら...俺らの事もっと欲しいやろ?」

私「シヌ」

 

 

ってなるし、周りの桐山担は瀕死。続々とメンバーが出て来て何やら会議を始める。(б∀б)いやね?今何も考えずに、取り敢えず出て来てんよ (´◇`)やからちよっとだけ!俺らに考える時間を下さい!って言うたら弟組全員が土下座すると言うボケ。重岡くんに至っては(θヮθ)ちょぉwwwwシゲみてwwww(ツボ)と本人曰く「土下寝」らしい。そんな感じでボケつつも、時間が迫ってる為真剣に相談(ステージ上で)。(`-´)俺らって言ったらアレちゃう? (^ヮ^=)俺もそう思うわ ('・ェ・`)あー...Wake up? (б∀б)ちゃうやろ (θヮθ)え、ちゃうやろ? (ノノ_☆)...ちゃちゃちゃちゃちゃちゃうねーん...(小声) (´◇`)無理しんとき!流星!ええよ!君はそのままで!とワチャワチャした後で、やっぱりこの曲に。

 

 

 

WEC. ええじゃないか

・ベタ中のベタだけど、本当の締めはやっぱりこれで締めたい!LIVEで歌うとなんだかんだで盛り上がるしね?本人達も楽しそうだし。贅沢に一曲丸々歌っちゃおうよ、WESTさん(地団駄)。この一曲だけ歌って、時間もヤバいのでここで本当に終了。ダブルアンコも無事盛り上がりました。で、曲終わりにデッカい花火7連発して、私の夏が終わりました。

 

 

 

合計 : 約3時間(曲だけ:2時間8分)

終演時間 : 20:00前後

 

 

 

 

 

皆様、7660字お疲れ様です(狂気)

 

 

 

 

と言う事で、ここまで読んで下さった方ありがとうございます!私の狂気的な今回のはてブロは惜しげも無く公開致しますが(するんかい)、もう一度書きますが一個人の偏見と独断によるものなので、何卒ご理解頂ければ幸いです。

 

 

と言う事で今年の夏は現場がなく、私自身もエイトさん行ったり関ジュちゃん観に行ったりと浮気浮気の夏でしたが、来年はあってくれよな...ワイは待ってる。勿論、冬はあると思ってるから早く発表して欲しい。

 

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございます〜!ここまで読んだ方も狂人認定するからね(やめとけ)。

 

 

 

f:id:Rypaam:20170901122216p:image

 

 

 

(8000字越えの恐怖...)

 

 

 

2017.09.01